バンド活動をやってみたい

私がやってみたい事は、バンド活動です。


今良く聴いている曲がバンドの曲なのですが、聴き始めた頃からバンドをする事に憧れを持っていました。やってみたい楽器はエレキギターエレキベースです。


楽器を演奏する事を始め、音楽に携わる事は幼い頃から大好きで、バンドに興味を持ち始めてから作曲もやってみたいと思う様になりました。


バンドの曲をCDで聴いたり、実際ライブに行って生の音を聴いたりしていると本当に感動するし、もし自分が演奏したら、自分の曲が色々な人に聴いてもらえたらどうなるのか、時々想像してしまいます。


一度バンドをやろうという話は出たのですが、話が出たきりで実際バンド活動はやっていません。ギターは中学の時に授業でアコースティックギターを少し弾いただけの完全初心者ですが、やりたいという気持ちはすごくあります。


ただ、楽器を買うのにもお金はかかるし、独学では演奏する事も曲を作る事も限界があるという事も分かっています。いつかエレキギターを習って、好きなバンドの曲を自分でも演奏してみたいと思っています。いずれは自分で曲を作ってみたいとも思いますが、それは遠い話だなといつも思います(苦笑)


バンドをやっている人たちはすごくかっこいいと思っているし、曲もすごく素敵な曲ばかりで人の心を動かしてしまいます。自分にはかっこよさは無いかもしれないけれど、例えば自分が作った曲を聴いた人の心が少しでも動けば素敵だなと思います。


いつかバンド活動が実現すればいいなと思っています。今から作曲のやり方を少し勉強してみようかなと思う今日この頃でした。